[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

作業出来ないってよ[11/17房洲軽便建設日記]

新曲の発売日が間近に迫りTVで見掛ける機会も増えたももクロちゃんですが、今日はZepp東京でライブでした。少なくとも前半はアンプラグドだったようで、ヲジサンにとってはまたやられちゃうようなライブだったようです。若いのに頑張るよなぁ。

さて、今日の千葉県地方の朝は曇りでした。高速切断機を動かすにはちょっと早いので先週撒いた除草剤の効果の確認など。

やや足りなかったのか、家の近くは弱まっているものの枯れてはいないようです。




一方で畑の近くはかなり効いているようです。

今回撒いた除草剤は葉から吸収して根を枯らすタイプのモノで、地下茎で増えるタイプの雑草が多い我が家にはドンピシャであります。効き目がイマイチのような気もしますが、フェンス脇の雑草も弱まっているような気がします。

冬が近付いて弱まってきたワケではないようで、除草剤を撒いた所から遠く離れた同種の雑草はピンピンしていました。

もう一度撒いて完全に枯らした方がいいかも知れませんね。
さて、余ったレールをカットするにあたって枕木の位置を調整した方がいい気がするので当該箇所のバラストをどけ始めました。

概ねどけたところで雨が降ってきて作業は終了....

高速切断機を使える時間まで天気が持ちませんでした。きぃーっ、コレじゃこの週末にポイント完成させるのはムリだな。
明日少しでも進められるかな?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1