[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

関水435 サハ481が出てきた

車輌収納庫をバラして片付けていたら関水435 サハ481が出てきました。

サハネ581が手に入らない時にモハネの車体とサハの床下を組み合わせてなんちゃってサハネにしようと思って買った記憶があります。




パッケージも古いですな。

結局再生産のサハネ583を入手しましたから、サハ481として使えます。ちなみに車番はサハ481?19です。

先日買った10?1128 485系300番台のモハと並べてみました。

当然ながらカプラーの仕様は違いますが、並べてもそんなに違和感は無い気がします。
但し室内パーツは色が違いますね。窓ガラスパーツも違うかな?

屋根上は....一緒だな。

編成を調べてみると、「やまびこ」として使おうとするとボンネット型のクロ481が必要となるのですね。この時代の「やまびこ」も乗ったはずなのですが、どうしても300番台のイメージがあるので使えるシーンはなさそうだな。
まぁいいか、ヤードの片隅で朽ち果てさせるかな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1