[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

駐車場まわりのタイル敷き[1/27房洲軽便建設日記]

昨日道路から見て駐車場奥側の一部にタイルを敷きましたが、土留めとの間にビミョーな隙間が残っています。

185mm、使っているのは200mm角のタイルなのですが、カットするには効率悪い大きさですね。




この隙間が一番狭いのは倉庫の土台として使っているブロックとの隙間で、約150mmあります。

少なくとも100mm寄せれば考えようはありそうですね。というワケで、300mm角のタイルを買ってきました。

ホームセンターのカードを使って溜まったポイントで貰った商品券が出てきたので出費は百円玉数個程度ですよ。
早速敷いてあるタイルを剥がして再整地していきます。

で、ムシムシと敷いてやりました。

200mm角だとそれ程重くないのですが、300mm角だと倍以上の重さがありますから取り扱いも大変ですよ。
整地してある部分だけだと1個分余ったので、少しだけ掘り返してから整地し、土間付近のタイル敷きはとりあえず終了です。

まだ剥がしたタイルが残っているので....

倉庫前の整地開始です。

で、テキトーに敷いてやりました。

もう1列敷いても隙間は230mm程度、というコトは2列は敷かなきゃいけませんね。

あと20枚弱必要ですね。それでも埋まらない隙間には砂利コンでも敷いてやろうかと思っています。ふむ、金掛かるなぁ。

ボチボチいくか=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1