[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

続:スピーカーを何とかしよう

  • 電脳系

昨日システムデスクの柱にスピーカーを取り付けようと四苦八苦したハナシをご紹介しましたが、スピーカーが前に出すぎていてイマイチの結果となりました。色々考えましたが、L字アングルを加工するのは限界のようなのでホームセンターへ。使えそうなモノを見つけてきました。

L型なのですがもう少し短辺が長かったら良かったのですがいいんだけどな。更に穴のピッチは求めるモノではありませんが、まぁいいか。




長辺側を柱に固定するつもりです。50mmピッチに印を付けて....

穴あけていきます。

バリ取って....

柱に取り付けてみました。

悪くないかな。
スピーカーを取り付けると....

ビスが長過ぎてちゃんと留まらないしorz
どうせ片側分の金具しか買ってこなかったのでついでに丁度いいと思われる10mmM4のビスを買ってきましょう。
取り付け方はアレですが、雰囲気は悪くないですよ。

というワケでもう1つ金具を買ってきて加工し、車輌収納庫の干渉する部分を削ってビスを留めてやりました。

ただ、アンプが干渉するので横にしちゃいました。

さて、両側スピーカーを取り付けたので様子を再確認します。

ふむ、悪くないですよ。ちなみに金具は200円で釣りが来る程度ですが、純正のスピーカーブラケットって4000円以上するんだよな。片方しかビスが効いていないのがじゃっかん不安ではありますが、しばらくコレで様子を見ましょうか。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1