[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

踏切も塗装2&オマケ[3/10房洲軽便建設日記]

踏切端に塗装して1時間ほど放置してから養生テープを剥がしてみました。

模型ほどじゃないけど剥がす時にドキドキしますよ。多少はみ出していますがまぁいいか。



というワケで設置してやりました。

いきなり踏切っぽくなってニンマリですよ。や、カミさんにはこれ以上細工しないでくれと懇願されましたがね。そか、遮断機はムリか。
あとはついでの作業、駐輪場タイルは置いただけでだんだんずれてきたので....

周囲を端材のCチャンネルとLアングルを使って押さえてやりました。

しばらくすると錆びてきそうな気もしますが、数年は持つだろ。
とりあえず先の週末の作業はこんなところですよ。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [4]

遮断機はやめましょう

でも警報機は…がんばりましょう。

はじめまして、拝見させていただいております。
踏み切りはスロープになっていたら、体にも優しいですよね(^^)
期待しちゃいます

いえね、付帯設備系は勘弁してくれと言われてるのですよ。
とかいいつつ、ポストの足を警戒塗装にしちゃおうかとか、インターホンを移設して「ふみきりちゅうい」って書いちゃおうかとか密かに画策してますが....強制撤去されそうなんだよな。

よしさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
20cm以上登る坂って購買を考えると結構距離取るんですよね。ウチってわりと自由に車停めるんで踏切前も極力フラットにしておいたほうがいいかとスロープは諦めました。ま、踏切回りは玄関先なので、庭側に何か作れないかと考えてたりしますがね。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_._)m

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1