[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

花壇を作る[7/13房洲軽便建設日記]

駐車場に花壇を作ろうとしているものの、暑くてモルタル作業を避けていたのですが、3連休ですから多少は進めようと早朝からモルタルを練っていきます。

ええと、まだ4時台で薄暗かったりしますが、何か?



20Lの砂を半分使って小一時間でブロックを7つだけ積み、朝のお勤め終了です。

蘇我詣での後、うす曇りなので一休みしてから再度モルタル作業です。

目地も詰めたりして追加でブロックを5つ積んでモルタルがなくなりました。

最後の一つは積めていません。また砂買って来なきゃイカンな。
かなりの部分は目地詰めまで出来ましたから、土を崩して均してみました。

土を斜めに積んでいたので気が付きませんでしたが、こうして見ると結構広いな。ちなみに幅は80cm、長さは4mちょっとあります。
後は草引いたりした後、夕方に収穫出来ないかパトロール。トマトはもうちょっと待とうかな。

今日の収穫はこのオクラ1つだけでした。

ま、自家用ですからな。毎日何本も採れたら飽きちゃいますよ。

花壇への植え付けは秋かな?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1