[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

差し芽[8/11房洲軽便建設日記]

芝桜を差し芽して増やそうとしていますが、それだけでなくトマトも脇芽を差したりしています。

といいつつ、日差しが強すぎてしおれちゃってます。根付いてないな。



とはいえトマトの脇芽はいくらでもありますからまたチャレンジしてみましょう。

もう少し涼しい時期ならばいきなり畑に差してもいいのでしょうが、これだけ暑くて日差しも強いと根が付き辛いのでしょう。
というわけで脇芽をテキトーに切って....

芝桜で使ったポットに植えて水をタップリやっておきました。

半日陰でしばらく様子を見ましょう。
7月に差した芽はすっかり根付いたようで花が咲く寸前です。

肝心の最初に植えたトマトですが、割れている実がポツポツ見受けられるようになりました。

気温のせいもありますが、水のやり過ぎもダメみたいですね。ふむ、少し水を絞ってみるかな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1