[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

雨の日の過ごし方[10/5房洲軽便建設日記]

8月、9月と某炭酸飲料がももクロちゃんとライブチケットの当たるタイアップをしていました。4回の応募のうち昨日がその最終発表だったのですが、前3回同様安定の落選祭りでした。

それ程好きでもないのに散々飲んだんだがな。もうしばらく見たくも無いカンジですよ。



さて、今日の千葉県地方は朝から小雨模様でした。ちょっと作業は難しいのですが気になっているコトが1点、玄関先に植えたユーカリが傾いてきている気がするのですよ。

全景写すと近所迷惑になりそうなので下の方だけ、コレだけでも手前側の幹が左に、奥の幹が右に傾いているコトが判りますね。ユーカリは背が高い割に幹が細くてしなるので傾きやすいようなのですよ。もう少し高くするつもりなので対策を施した方が良さそうですね。
というワケでとりあえずホームセンターで杭を2本買ってきました。

打ちつけようかとも思ったのですが濡れそうなので作業はヤメ、軽く草抜いてオシマイにします。

あとは....ゴロゴロしながら先日届いた今年の「春の一大事」を見てました。もう3まわり目になりますがやっぱりいいですね。先週から始まった秋のツアーも昨日の長野で2日目、今回も好評のようです。映像化されたらまた買っちゃうんだろうなぁ。

作業ネタだかももクロちゃんネタだかワカランな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1