[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

スピーカーを買ってみた

  • 電脳系

またももクロちゃん絡み、これまでヤマハNS10MMTという結構古いサラウンド用スピーカーをメインに使っていました。下手なPC用スピーカーよりは良いものの、CD聴いたりライブBD見るにはちょっと役不足で、サブウーハーを増設してもイマイチでした。というワケで憧れのJBLを買ってみました。

JBLと言っても安モノですがね。ま、上見ればキリがありませんし。



安モノとはいえJBLのロゴが誇らしげですよ。簡単なマニュアルに取付金具が同梱されています。

保護ネットは簡単に外せますが....まぁ外すコトは無いわな。

取付金具はこんなカンジ、使うコトあるかな?

コレまで使っていたNS10MMTと較べると2まわり大きいカンジです。

早速テキトーに設置して聴いてみました。

エージングもへったくれもありませんが、確実に音域が広がった上に輪郭がハッキリしました。やー、こんなに違うのか、ビックリしました。
早速NS10MMTをサラウンドスピーカーにして4.1chにしてみましたが、狭い所に無理矢理スピーカーを配置しているせいなのか小さいボリュームでしか聴けていないせいなのかは判りませんが、コチラはイマイチ。
ステレオ環境では格段に楽しい音になりました。ま、サラウンドについてはもう少し試してみましょう。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1