[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

MovableTypeをバージョンアップするか?

  • 電脳系

少し前からブログを書く時、ダッシュボードにMovable Typeのサポート終了メッセージが出ているコトに気付いていました。

現在はMT4.27を使っていて、一度MT5へのバージョンアップも試したのですがマトモに再構築出来ないしエクスポートも出来ないシロモノだったのでとっととMT4に戻したのでした。別にサポートを受けているワケでもないのですがバージョンアップした方がいい気になってきました。調べたらMT6も出ているのですね。



とはいえ、安易にバージョンを上げるとまたトラブルの元になりそうです。

実はMT5も密かに試していたのですが、出来るブログのサイト構造が変わるなど大幅な変更があって敷居が高かったのでした。調べてみるとMT6はMT5よりも移行しやすそうです。また試してみようかと思っていたりするのですが、その前に借りてるサーバーをちょっと整理しないとワケ判らなくなりそうなのでした。
借りているサーバーはいつの間にか容量が大きくなって、使用量据え置きのまま200GBもあったりします。うち使用は6GB弱ですから余裕は十分にあるのですが、テスト環境が散乱していて自分でもどのファイル・フォルダが必要でどのファイル・フォルダが不要なのか判らなくなり始めているのでした。

庭も部屋もサーバーもどうにも整理が悪いですな。ちょっとサーバーを整理してからバージョンアップテストをしてみようかなどと考えております。サーバー容量が十分にあるので、動画公開もストリーミング配信できそうだしな。
や、構想はあるのですがいつも妄想で終わっちゃうんだよな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1