[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ふらげ

今日はももクロちゃんの1年振りシングルフラゲ日であります。

ええ、ちゃんと予約してますよ。今時のアイドルらしからぬ2種販売で、通常盤のみ逝きましたがDVD付属の初回限定盤って1曲少ないしあまり魅力を感じないんだよな。相変わらずCDに関しては商売っ気の無い運営であります。



ワタシがよく使うJoshinのオマケはあーりんのカードでした。ナニか付いてると嬉しいけど....使い道ないんだよな。

さてタイトル曲は音源もPVも公開されているのですがCDで聴いてみるとやはり雰囲気が違います。ベースラインが特徴的な曲のわりにオフボーカルは輪郭のたった音なのですが、あえてボーカルの生感を出すような雰囲気に仕上げた感じです。サラバはもう少しいじったような声だったのですが、少しだけ味付けを変えてきているのでしょうか。

M2は確かにアイドル直球っぽいのですが、後半2小節だけ伴奏がなくなってアカペラ状態になった赤のボーカルがミョーにエモくていいですね。M3は怒髪天が楽曲提供のCMタイアップ曲ですがこれまたももクロちゃんっぽい良曲であります。紫が生きてる曲ですね。
いやまぁファン補正の入った見方ではありますが、いいシングルであります。しかし1年シングル出さないアイドルってのも凄いよな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1