[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

相変わらず穴掘り[12/8]

昨日掘った穴を整形して土留め用ブロックを埋め、ウッドデッキ線路盤を整備していきます。

昨日はテキトーに掘っただけですので、ちょっと整えていきます。



水平を出して....

ブロックを置いて路盤側に篩った砂利、庭側に土を入れます。

と言っても路盤側の砂利はまだ少ないので庭側にちゃんと土を入れられませんがね。
その後、少し掘り広げてやりました。

ココにタタキ用基礎を打ってタタキ側に篩った土、路盤側に篩った砂利を入れるつもりです。
角度を変えてポイント分岐側から。

手前右に見える打ち込んだ角棒までがブロックとほぼ水平にタタキの基礎を打つ予定です。
家とタタキの接続部分はこのあたり。

家の外壁に基礎をつなげるのもちょっと抵抗あるけどな。何か細工した方がいいかも知れません。
さて、篩った土の一部は結局収穫しなかったし倒れたものの勢いだけはいいパピーノの姿勢を正すために使いました。

写真右に倒れてしまっていたので、起こして土を盛大に盛ってやりました。
今日もネコ4杯ほど土を回収したので山は育つ一方です。

まだガラも土も出てきそうなんだよな。土はもう少しココに積み上げられそうですが、ガラを仮置きする場所が無いのでした。ホッパ車でも作るかな?

「ト」に土積むと降ろすの大変そうなんだよな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1