[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

また買ってるし

一昨日になりますが、フラゲ日にちゃんとゲットしました。

ももクロ夏のバカ騒ぎ2013、6万人を動員した日産スタジアムでのライブBDであります。初めて買ったライブ映像が2011年のよみうりランドでコチラは6000人でしたから、2年で10倍の動員となっているのですね。や、落選も多数な上にLVもあるし、そのLVですら落選祭りでしたから潜在動員数で考えるともっと凄いコトになっています。やー、頑張ってるなぁ。



れにちゃんのスカート脱ぎ過ぎ事件までちゃんと映像に残っていたりして、映像作品としても楽しめます。

映像もさることながら生バンドも入っているし、2年前は多かった音声差し替えが激減し息遣いも感じられるいいライブ作品ではないかと思います。広さが故に歓声やコールにタイムラグがあってやはりアレな部分もあるものの、思っていたよりは音も良くて現場は楽しめそうな気がします。
そんなワケでこの3月に行われる国立2daysを申し込んでみました。2daysで10万人の動員と言われていて、ファンクラブ先行の倍率は3倍程度じゃないかと踏んでいるのですがどうなるコトやら。

ももクロちゃんBDの他にもう一つ荷物が届きました。

使っているスマホの電池が相当ヘタっている気がしたので電池を買ってみました。

機種変も考えたのですが、モバイル環境では動画は見ないし速度に関しては今のままで十分です。出先でもちょっと落ち着いていじれる時にはデサリングしてNexus7を使いますから、最新機種の必要性も感じません。ってなワケで電池のみ交換してみた次第です。
定量的なベンチマークは出来ませんが、交換前は朝の通勤で100%→50%、会社で充電後帰りに100%→40%と1日2回の充電が不可欠だったのですが、交換後はほぼ同じ使い方をしても会社での充電せず更に一晩放置して50%程度までしか減りませんでした。電池使用時間が大幅に伸びて大変満足だし、寝る前に充電してフル状態まで充電されてしまうコトを回避できるのもいいですね。ちなみにカミさんも同じスマホですから電池を2セット買ったのですが、それでも3000円程度、もっと早く換えておけば良かったかな。コレでしばらくは使い続けられそうな気がしますよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1