[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今日も作業

日中に所用があって今日はお休みです。午前中の早い時間は作業できるので再び庭へ、ポイント設置予定地付近の雨水用塩ビ管が露出していたのでフェンス付近の土を篩いながらかぶせてやります。

結構砂利も出てくるんだよな。タタキに撒いてやりますよ。



あとはウッドデッキ前の路盤脇の畑予定地にブロックを積んでやりました。

あくまで仮でざっと水平を取っただけですがね。左側をもう少し崩さないとダメだな。本格的に始めると用事に影響するので仮置きだけでオシマイです。
あとは花壇の2段目用ブロックの確認、以前買って残っているブロックがあるのでした。

作事使ってきたブロックと大きさを比べるとやはりサイズが違うし。

まぁしょうがないですね。テキトーに使うかな。
折角ブロックを観察したので庭側からフネだの残った砂だのを積んだ工臨を走らせて....

「ト」の上でモルタルを練ります。

砂は8L位かな。
で、ブロックに鉄筋を差してモルタルで固定してやりました。

次の休みに固定できるかな。
多少モルタルが残ったので....

フェンス前のブロックの隙間を埋めてやりました。

埋めておかないと雑草に根を伸ばされそうなのですよ。
用事を終えて帰宅後に鉄筋を差したブロックを積んだ工臨を走らせます。

テキトーに放置しておいてもいいのですが、夜半は雨の予報なので軒下に移動しておきました。
たいした作業ではないのですが、この3日間でアチコチ筋肉痛です。明日からデスクワークで身体を休めるかな(ヲイ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1