[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

支柱を立て始める

ウッドデッキ前の畑に支柱を立ててメッシュを固定しようとしていますが、もう8月、野菜の時期も終わりそうです。というワケでちょっと急いで支柱を立てます。

単管パイプ在庫の関係から両端は3m、中央は2mの3本立てるつもりでいたのですが、何となく後悔しそうなので3mを追加で1本買ってきて錆止めを塗っていきます。昨日まで1本しか塗っていないので、今日は2本塗ります。



眩しくて暑いのでサングラスと頭に巻く濡れタオルは必須ですよ。

塗り終わったら「ト」に立て掛けて乾燥させます。

やー、ナニかと便利だな。
単管のついでにキャップだのUボルトだのも買ってきました。

その後、庭側が日陰になるのを待って工臨運転。

モルタル作業開始です。

残っていた砂10L練ってやりました。
垂直を確認して1本目固定完了。

2本目は....モルタルが足りなくなっちゃいました。

もう10L練る元気は無いので、単管1本は来週まで放置プレイです。

って、タタキをどうにかしないと草だらけになるな。
右側には中央に立てるつもりだった2m単管を突っ込んでいるだけ、左端と中央はとりあえず固定完了です。

や、中央はもう少しモルタル入れないとダメだけどな。
あとは1週間待ちましょう。雨養生していないので雨降ると単管の中に水が溜まりそうだな。雨降らないコトを祈りましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1