[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

この週末も....

  • 屋外系

金曜晩にまた出掛けてきました。真夏日だった所もあったようで、夜になっても暑いのでビールであります。

海沿いじゃ暑いだろうと内陸林間に来たのですが、房総はやっぱり暑いし。10月なんだから夜はそろそろお湯割が合う季節のはずなのですが、せめて北関東まで行かないと季節なりの幕営は出来ないようです。



ビールは350mlにして、そのあとは焼酎水割りなど。

って、見えないか。
気温も高いので蚊も活発ですから、蚊除けスプレーと蚊取り線香が欠かせません。

翌朝、例によって日の出と共に起き出して撤収です。お陰で蘇我の4099レには間に合いました。

久し振りにTNFのTadpoleを張ったのですが、フライが劣化していてベタついていました。インナーは元気なんだけどな。
というワケで、帰宅後に干してやります。

ついでにコチラもしばらく張っていないmontbellステラも張って空気に当ててやります。ステラのフライもTadpoleほどではありませんが、若干ベタついています。
もうひとつ、やはりしばらく張っていないmontbellモノポールシェルターにも風を当ててやります。

モノポールシェルターはそれ程ひどくは無かったかな。
さて、3時間ほど風を当ててもTadpoleフライのベタつきは取れません。一度洗ってやった方がいいかも知れませんが効果の程がわからないので、同様にベタついてしかもだいぶ汚れているTadpoleのスタッフバッグを洗ってみました。

2回ほど水洗いしてから中性洗剤を垂らして押し洗いしました。
すすいで乾燥したところ、多少ベタつきが取れています。フライも洗うと多少改善されそうですが、デカくて洗うのが大変なコトと、内側にあるポールを留めるマジックテープが取れてきて補修が必要なのですがパーツも無いコトから躊躇するところであります。カタチは最高に気に入ってるのですが、こういった細かなアフターサービスの面では補修をお願いしたり保守部品を購入したコトのあるmontbellやスノーピークといった国内メーカーの方が圧倒的に優れているように思えます。まぁTadpoleも何だかんだと7?80張りはしているので元は取れてるのかもしれませんがね。
最新のラインナップからは消えているようで、残った流通在庫のTadpoleを買っちゃおうか悩むところであります。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1