[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

早いな、おい

  • 屋外系

先週補修に出したスノーピーク・リビングシェルのリッジポールが出来上がったと連絡がありました。年を跨ぐと思っていたのですが早いな、おい。
ついでに聞きたいコトもあるので2週続けて遠くのアウトドアショップに出撃です。

下道で行くとどのルートでもエラく時間が掛かるので、高速使ってマス。それでも1時間は掛かるけどな。



さて、リッジポールは2本のパーツが変わって戻ってまいりました。店員さんがスノピに行った際に自身で修理したので無料でいいです、とのコト。スノピが偉いのかアウトドアショップが偉いのか判りませんが、まぁ助かりました。
ついでに欲しかったシームグリップと撥水剤をお買い上げ。

Tadpoleのフライだけ入手出来ないようなので、自前で修理しようというワケです。ま、素材があればいつでも出来るし....って、数年ほったらかすパターンの気もしますがね。
あとは思うところがあって、スノピのタープポール先端部分のサイズを確認。

長さが60mmで太さは6mmですね。
ソレもちょっとだけ考慮してホームセンターで買い物してきました。

いやまぁ主目的は20cmのロープ杭ですがね。

最近砂浜で張るコトが多く、軽いアルミペグや細めのロープ杭だと効きが悪いので、ちょっと太目のロープ杭を調達してきました。短い割には効き目がいい気がします。コレでダメなら30cmモノを使えばいいしな。スノピのソリステを有難がった時期もありましたが、高い上にやっぱり曲がるのでコレで十分であります。ちなみにソリステにも20cmモノはありますが、その半分以下のお値段で効き目は同等だったりします。あとのモノはそのうち使いますよっと。
最近、鉄系の買い物が少ないな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1