[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

まだまだ修正

  • 電脳系

公開したはいいものの、まだ不備が多くて微調整をしております。ちょっと反省点など。

アーカイブマッピングをよく確認する

ブログ記事アーカイブを日時ベースに変更しましたが、フォルダが設定してあって過去のアーカイブマッピングと異なっていました。記事アーカイブだけでなく、月別・カテゴリ別アーカイブもフォルダ設定してあったりします。テーマを変えるような場合は、過去のマッピングに合うように総てのアーカイブを確認しないといけないようです。

コメントスパム対策も早めに行う

コレまでスパム対策を行っていたので殆どスパムが来ていませんでしたが、ノーガードで公開したらいきなり大量のスパムがやって来ました。デフォルトで設定されているgoogle.comとweblogs.comにpingを飛ばすとあっという間にスパムがやってきます。最近は検索エンジンが調べに来てくれるのでpingを飛ばさなくてもいいのかも知れませんね。
ちなみにワタシが愛用しているプラグインは「投稿ボタン」を押さないと投稿できないプラグイン日本語でないスパムをフィルタするプラグインです。スパムはcgiを直接叩きに来るので前者はかなり強力で、ひょっとしたらコレだけでもいいかも知れません。それでもcgiは叩くので負荷が全く無いワケではなく、ログと格闘しながらもう少し対策を考えてみます。

例によって再構築に時間が掛かるので、成果がダイレクトに判らずに苦労しております。
ちなみにテーマを変えて見出しを使えるようにしたので、今回はその見出しをちょっとだけ使ってみてます。手が掛からなくなるまでにはもう少し掛かりそうだな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1