[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

久し振りの野良仕事

  • 野良系

ココのトコ、ブログのバージョンアップに振り回されてロクにエントリーも書けない状況が続いています。特に貨物別館はしばらく放置してしまっていますが、ネタも溜まっていますから落ち着いたら再開するつもりです。
さて房洲軽便もいつの間にか休工して以来、庭の手入れも殆どしていません。それでも玄関先はこぼれ種で広がったオルレアが咲き誇っています。

とはいえこんなに咲くのは暑くなる前のこの時期だけで、以降は今は隠れて目立たない背の低いアリッサムがポツポツ咲くくらいですがね。
花も咲く頃ですので久し振りに野良仕事でもしましょう。



野良仕事も殆どしていませんが、東側の柵に這わせようとキュウリは植えておりました。

強いと噂のアサガオの一種も植えてみたり。

全くの放置プレイだったのがウッドデッキ前の花壇です。とりあえず2本目のポールが倒れない程度まで固定してメッシュを取り付けたきり沓石には隙間があるままです。

というワケで先の土曜日に久し振りにモルタルを練って....

沓石の隙間にモルタルを盛ってやりました。
更に3本目の支柱も立てます。

って、またモルタルが足りなくなったので追加で練ってやります。

コレでポールも3本立ちました。

1日養生して、固まったら続きの作業をしますよ。
続きはまた明日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1