[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

鉄コレ岳南電車ED402がやってきた

先日鉄コレ動力TM-ED01を買っていたのは岳南電車ED402の発送通知が来たからでした。届いていたのですが、今日ようやく開封できました。

岳南富士岡駅に留置されている姿を見て「ピン」ときたものの、まさかこうやって模型が出るとは思いませんでした。発売の情報を聞いてとっとと予約したのでした。



ちなみに岳南富士岡で観察した実機はこんなカンジ。

ちょっと角度がある方がカッコいいかな。

ではいじります。まずは動力ユニットへの台車パーツ取り付けと床下機器取り付け。

ダミーカプラーが付いていますが、Nゲージとして遊ぶ場合はコレを外して前面パーツを取り付けます。

手摺パーツは後付けなのですが、ただはめ込むだけだとグラグラするのでSUPER Xで軽く接着してやりました。

あとはカプラー、katoカプラーを取り付けようと思ったのですが在庫がないのでナックルを付けてやります。

パンタ買うの忘れてるのでそのうち変えないとな。

ひとまずカッコは付いたので暑い屋根裏に上って青ワムを牽かせてやりました。

やー、雰囲気出ますね。実物を無視してタキ1900などの私有貨車を牽かせても楽しいかも。地方私鉄でのカモレとして活躍させましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1