[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ちょっといじってみる

  • 屋外系

先日届いた「幕が上がる」本編を見て涙しております。劇場ではそんなに来なかったんだがなぁ....ちなみに既に4回は見ておりますが、何か?

さて、先日買った電動エアガンですが、ちょっとだけいじっていました。まずは箱出しそのままのMP5 RASと今まで使っていたMP5 SD6を並べてみます。

ハンドガードのレールシステムとドットサイトが特徴ですね。ドットサイトは等倍ですから遠方を狙うのは難しいのですよ。



というワケで、スコープを取り付けるためにドットサイトを取り外します。更に干渉するリアサイトも取り外します。

で、RASにスコープを取り付けました。ドットサイトは勿体無いのでSD6に取り付けます。

ちなみにハンドガードを交換出来ないか、RASとSD6のハンドガードを取り外してみました。

SD6の方には丸いハンドガードの形状を保持するためにガイドが取り付けられていますから互換性はないようです。や、撤去すればどうにかなるかもしれないけどな。ちなみにこの部分にバッテリーを内蔵することとなります。
リアサイトだけでなくフロントサイトも邪魔なので取り外せないか確認君。

フロントサイトはアウターバレルのガイドかつマズル取り付け部と一体になっているので、フロントサイトだけスマートに外すのはムリ、切り落とすくらいしか方法はなさそうです。MP5はこのフロントサイトが特徴的という方もおられますが、ワタシ的にはどうでも良いので落としたいんだけどな。
諦めて組み込み、ハイザーではなく電動ハンドガン用に買ったサイレンサーを取り付け、ストックも折りたたんでみました。

ちょっとバランス悪いな。もう少し大きいサイレンサーの方が似合いそうです。
あとはガスガンに取り付けていたライトを移植し、フォアグリップも外してやります。

感覚的にはコレでOKかな。ライトはもう少し大きい方が良い気もしますが、フロントヘビーになりそうなのでコレで良いのかもしれません。
前述の通りサイレンサーを交換すればとりあえず完成、あとは固定ストック化したりフロントサイトをどうにかしたりする位でしょうか。コレでとりあえずオモチャが出来たので、SD6をいじってみたりしようかとも思っています。ま、一度にアレコレやる兼ねもないのでボチボチとですがね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1