[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

庭の手入れ

  • 野良系

庭に植えたユーカリがやたらと伸び、6m近くになったので2mほどのところで太い幹2本を切ってやりました。

手鋸で高い位置だと結構怖いんだよな。一応倒れる方向を確認しながら鋸を入れ、安全な方向に倒せました。



他にも結構高い枝はありますがだいぶスッキリしたかな?少し様子見です。

落とした幹は小枝を鉈で落として放置プレイ。

や、乾いたら薪になるかなぁと。
落とした小枝はカミさんが先週サルビアを剪定して放置してあるモノのそばにテキトーに撒いて草除けに。

枯れ枝だらけになりそうだな。
ちなみにその辺に転がしておいた以前台風で折れた枝は乾燥して燃やしやすそうな薪になっています。

更に頼まれていた植木台の解体に着手。

大工が造ったというだけあって、ホゾ組に楔打ちしてあるシッカリした造りです。

鋸で解体し始めましたがとても体力が持たないので途中でジグソーを持ち出しました。

天板は....そのうち。お蔭で筋肉痛になりましたとさ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1