[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

カメラ?SDカード?

先日EOS Mでいつものようにいつものような写真を撮ろうと思ったらこんな表示が出ました。

や、またカードを忘れたかと思いきや、ちゃんとスロットに刺さっています。カードがおかしくなったのか、スロットがおかしくなったのかどちらかですね。予備のカードも持ち歩いていて、ソチラは認識したので事なきを得ましたが、ちょっと心配であります。
ちなみに上の写真はコンデジでEOS Mのディスプレイを撮ったのですが、ピンが来ません。ちょっと離せばいいのかも知れませんが、汚い部屋なのでNG....まぁ雰囲気は判るでしょ(ヲイ



さて、使っているのは左のトランセンドの8Gで、かれこれ5?6年使っているかも。右のシリコンパワーはコンデジで使っているモノで、コレをEOS Mに挿しても認識しませんでした。

もう1枚トランセンド8Gがあって、コチラはちゃんと認識するのでソレを使って撮っています。
認識しないSDカードは接点が汚れているのかな?

まぁ確かに綺麗ではないな。そのうち接点クリーニングキットでも買ってきましょう。このトランセンドは件の一件以来かなり高確率で認識しなくなったのですが、たまに認識するのがややこしいところ、何度か抜き差しして認識した時にカメラ側で初期化しておきました。しばらく様子を見るコトにしましょう。
そもそもカメラのデータ転送は、SDカードを抜いてデータコピーするのがいいのか、USB接続で転送するのがいいのかどちらなのでしょう?コレまで使ったデジカメでは総てSDカードを抜いてデータコピーしてきましたが、こんなコトがあるとちょっと考えちゃいます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1