[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

快速リゾートあわトレインに乗ってみた5

安房鴨川には3番線の到着でした。向かい側2番線に外房線普通列車が待っています。

安房鴨川からは外房線266Mで上ります。



途中大原ではいすみ鉄道のホームにキハ28+キハ52の急行が停まっていました。

蘇我着14:41、14:51発の2265F快速君津行に乗り換えて木更津へ。

15:22定刻の到着でした。

この日の木更津発9:54の電車で君津に向かって以来、5時間半かけての房総一周です。房総地区も大都市近郊区間に入りましたから、木更津から乗って君津で下車し、再度君津できっぷを買っての一筆書きであります。自動改札機にこのきっぷを入れると時間制限ではじかれるので有人改札から出る必要がありますが、低料金で合法的に楽しめるのは魅力ですね。

今回乗ったお座敷車輛「ニューなのはな」を使った快速リゾートあわトレインは、指定席であれば座席+お座敷が利用できるお得な列車でありました。何よりフツーの「お座敷列車」運用であれば全車指定かつグリーン車扱いとなるのに対し、今回は一般車両扱いですからグリーン車ぶん安くお座敷気分も味わえるのがミソですね。気軽にお座敷列車を味わえるので、また乗ってみたいと思います。今度は木更津でバー弁買っておかないとな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1