[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

桃神祭

今年の夏もももクロちゃんのライブ、桃神祭に参加してきました。

昨年は静岡エコパスタジアムでの開催でしたが、今年は横浜国際総合競技場、早いハナシが日産スタジアムであります。相変わらずデカいな。



日産での桃神祭は2年振り、前回は横使いでしたが今回は縦使いでした。席もアリーナからスタンドへ、とはいえ1階ですから比較的ステージが近い席であります。

使い方のせいかどうかわかりませんが音はイマイチで、特に楽しみにしていた開演前のソロコン動画の音はスカスカなカンジ、特にれにちゃんの方がひどかったかな。杏果はまだマシ、というかクオリティーはほぼ映像作品となっていました。発売が楽しみですな。とはいえ、いい所で安定のぶつ切りだったのがちょっとアレだけどな。
開演前に十二分に楽しめたので桃神祭そのものが楽しめるか不安でしたが、始まってしまえば楽しいのひと言でした。アルバム発売に伴って増えた新曲がかなり多い一方で、定番曲のワニシャンや黒週、怪盗も入っていて幅が広がりました。新曲HANABIでの歌割りも今までと異なる使い方をしていたりして、パフォーマンスも更に進化しそうで楽しみですね。

さて、今回は日帰りというコトもあって行き方を悩みました。20:30終演予定とはいえ規制退場となるでしょうから下手するとスタジアムを出られるのが1時間後、さらに最寄りの小机駅は入場規制が掛かって22時過ぎないと横浜駅付近に着かないと思われます。というワケで車で行き、あまり遅くなってもナンなんで泣く泣くアンコールをパスして帰りました。ちなみに新横浜付近にはとても停められないだろうと、ちょっとニッチな浜川崎付近に車を停めました。

や、鶴見線・南武線視線に乗りたかっただけですがね。ふむ、やはりライブに行くとなると宿泊とセットがいいな。
腕が重いと思っていたらふくらはぎも結構きていたりして、ヲジサンにとっては着席しーともいいかなと思ってみたり。いやまぁ次はいつ参戦できるのかなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1