[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

10月の結果

  • 屋外系

10月は#59から#69までの11泊、よう頑張りましたな。とはいえ、やってるコトはいつも一緒ですがね。

真っ暗な中で設営して薄暗いうちに撤収してくるスタイルであります。



雨降りそうにない時はフライを付けませんが....

怪しい時はタープを張ったり....

フライを張ったり。

10月になったし寒かろうと、10/1晩の乗り鉄前には珍しくDDハンモック+mont-bell #3で寝たら暑くて寝られなかったりもしました。

10月上旬は真夏日もあったんじゃなかったっけかな。それでも夜は涼しくなるのでヘネシーで#3+ホームセンターマットで過ごしておりました。

下旬になって更に涼しくなってきたので、空気を入れないインフレータブルマットを使ってみました。

ええと、凄い暖かいです。もうねぇ、真冬でもいけそうな予感です。今のところ今月頭に行った富山の5℃程度が最低ですが、全然寒くありませんでした。マットを使えば千葉だとヘネシー+#3で真冬もいけるかもしれません。
もう一つ、ヘネシーでは付属のスリングを使って吊っていたのですが、DDハンモックで使っているロープで吊ってみました。

コレが楽、ロープはそれなりに長いのでスリングと違って木の太さを気にせずとも吊れるし、取り外しも撤収も楽です。ふむ、ヘネシーでもこのスタイルでいくかな。
さて今年もあと2か月、年末で夜の席も多く、休日にも町会忘年会が入ってきたりしますが、年間80泊はいけそうかな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1