[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

新兵器

  • 屋外系

ちょいと百均でお買い物。

アクセサリーカラビナは小さい上にロックもありませんから力を掛けるとすぐ変形しそうですが、使い方を誤らなければ使い道はあります。



あとはホームセンターで排水口水切りカゴなど。

カラビナ以外はアウトドアと全く関係なさそうですな。
まずはカラビナ、DDハンモックの縁をショックコードで引いてヘネシーっぽく吊れないかと思ったワケです。ショックコードのペグ側にカラビナを取り付け、ペグに引っ掛けやすくしてみました。

先日使ってみましたが、ショックコードの弾力が弱くてやはりヘネシーのようにはなりませんでした。ショックコードの問題の気もしますが、やはり独特な形をしているヘネシーはよく考えられているんだなぁと。まぁもう少し遊んでみますがね。カラビナの方はヘッドライトや懐中電灯に取り付けてハンモック内部に吊るすのに丁度いい大きさ、他にもちょっと軽いモノを引っ掛ける時に気楽に使えます。
ホームセンターで買った排水口水切りカゴですが、コチラは焚き火台であります。そもそも殆ど焚き火をしないワタシではありますが、今使っているサイズ可変の万能蒸し器は口が開きすぎて大きくなってしまうし、肉厚が薄すぎて何となく心許ないのでした。

いやまぁ元々焚き火台じゃないしな。というワケで、流し台に使う水切りカゴが焚き火台として使えるのではないかと思った次第です。但し水切り部がネットのモノだと弱そうなので、パンチングメタルタイプのものとしました。早速庭先で剪定して散らかっていたユーカリの小枝を燃やしてみました。

ええと、ユーカリが脂が多くよく燃えるせいか、たいして小枝を入れていないのによく燃えます。や、すぐに火が納まってしまうのですが、それなりに火持ちのいい木を選べば焚き火台として十分使えそうです。
もう一つ、百均の結束バンドはヘネシーの結び目ガード(?)を留めてあった結束バンドが切れてしまったので補修用に買ったモノ、こんなにいっぱい要らなかったのですが100円だしな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1