[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

横浜

先月のハナシですが、横浜をブラつく機会がありました。折角なので、EOS Mに単焦点を付けてスナップにチャレンジしてみました。

といいつつ、やはり鉄ですから鉄道施設は押さえます。ただの橋のように見えますが大さん橋近傍の高島貨物線跡であります。子供の頃山下公園付近に延びる高架線を不思議な気持ちで見ていましたが、結局カモレを見るコトが無かったのが悔やまれます。



桜木町方まで高架が続いていますが、今は転用されているようですね。

付近にはいかにも横浜らしいオープンカフェが散在しています。

とはいえ、古い横浜を知っていると綺麗になったシルクセンターは違和感があったりするのですがね。

少々古い建物でもソレっぽく見せているのは横浜ブランドのなせるワザの気がします。

色付き始めた銀杏を描く人がいるのは昔から変わりません。

しかし銀杏の黄色って上手く写すのが難しいな。

古い建物と言えば横浜市開港記念会館でしょうか。

元々大正時代に建てられたものの関東大震災で全焼し、昭和初期に元の姿で復興されたはず。

いい具合に苔生しているのが横浜っぽいかな。

ええと、もう少しあるので続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1