[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ナンバー取り付けを続ける

先般KD55とDD13の車番取り付けを行いましたが、ココのトコ「買っただけ」の車両が多いので未整備車がタンマリあります。いきなり全部はムリですからちょっとずつ車番くらいは取り付けてやりましょう。まずはDL。

7011-1 DE10耐寒型と7008-1 DD51 後期耐寒型であります。買ったコトすら忘れてますが、車番が無いのでまるで廃車待ちの車輌のようですな。



まずはDE10、車番は1197/1202/1592/1598であります。1197と1592は更新色に塗り替えられているようですね。1598は廃車、1202は現在は門司に配置されているようですが長らく宇都宮にいたようです。というコトで1202にしてナンバーを切り出します。

DD13と同じようなピタッとはまるタイプですね。比較的取り扱いやすいとはいえ、パーツは小さくてヲジサンは裸眼では良く見えずにルーペを使いながらの作業です。

飛んでしまいそうなのでピンセットをこわごわ使って取付完了です。

続いてDD51、1091/1167/1182/1184とありますがTOMIXと同じような車番の端をカットするタイプなので一番切り出しやすい1091とします。
カット・整形で苦労したうえにピタッとはまらず、接着剤でとめました。

なんだか浮いてるようですしコレでいいのか判りませぬ。まぁいいか、ひと晩乾燥させたら終わりとしますよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1