[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

多機能?

  • 電脳系

今までは「ユーザー数国内最大級」と称するホスティングサービスを使っていました。確かに使いやすいですよ、色々いじれる上に楽チンだし、多分DTIよりも使いやすいと思います。新たにブログを立ち上げるにあたって、当然同じサービスを使うコトも考えました。今までのノウハウが総て使えるし、慣れ親しんだ管理画面だし。
以前、メインで書いているブログの裏サイトを同じホスティングサービスを使って立ち上げた事がありました。しばらくは「裏サイト」として運営できていたのですが、しばらくして発見されてしまったのですな。何故か.... コメントを書く場合にブラウザが情報を覚えているのですよ。気をつけていたのですが、裏サイトであるのに表サイトのハンドルネームでコメントを書いてしまったのです。暇な人もいるもんで、ハンドルネームでググられてサイトが見つかった、というワケ。
ホストが変わればブラウザも情報を覚えていませんから、違うホストかつあまり人が使っておらずに画像容量がデカくてカスタマイズの自由度も高そうな所、というワケでDTIに目を付けたのであります。

カウンタ付けたりタブ機能付けたりしてみましたが、使い易さという点ではどうなんでしょうか。もう少しテンプレートいじったり、ブログパーツを足したりした方が良さそうですね。マトモにエントリー書けるようになるまでには当分かかりそうな予感。まぁボチボチいきましょうか。

画像無いのも寂しいので、先日撮った113でも。ピンが来てないなぁ(^^;




コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1