[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

115系新信州色 仕上げ

引っ越す前の作業を続けて書いているので、元ネタがワカランと全く意味不明ですね。まいっか、好き勝手に進めましょう(^^; 一応鉄模系ブログとして始めたつもりなので、たまにはそれ系のネタなぞ。 関水の115系1000番台湘南色を塗り替えて、新信州色にしているのであります。中間車の塗装は終了したのでインレタを転写しているのでした。GMのインレタならば入手しやすいのですが、何しろデカい、というワケでくろま屋製を採用しています。 既に2輌転写済みなので今までの要領で転写します。まずはメンディングテープで位置決め君。


決まったらバーニッシャーで転写するのみ。あまり力を加えない方がいいみたいです。このインレタは食い付きがいいですね。あ、何故パワーパックのハコの上で作業しているかというと....


ルーペで位置を確認しているからなのでした。スチロールカッターじゃあるまいし、電力が必要なワケではありませんよ(^^; 転写したらパラフィン紙を当てて再度擦っておきます。こうするとちゃんとくっ付くとどこかで読んだ気がするのでやってるだけ、効果の程は不明です。


2輌に転写して中間車4輌の車番は完成です。


別に作り込んでいませんが車番はC2編成、上が立川寄りですね。 ふむ、やはり先頭車塗らないと完成はしないのですな。そのうち塗りますよ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1