[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

慣れ

土曜日のタキ観察の結果でも、とも思ったのですが、いくら何でも毎週似たようなネタばかりなので控えました。タキカタログは作るつもりですのでそっちに載せることにして今日はカメラネタなど。
先の乗り鉄に持っていった機材一式です。



あ、EF50mm F1.8?も持ちましたが使いませんでした。「撮り鉄」でフレーミングの自由度があるなら兎も角、乗り鉄&駅撮りではズームでないとちょっとしんどいですね。
EF28−105mm F3.5−4.5? USMがキスデジにはベストフィット、なーんて書いていましたが、ココのトコもう少し長いのも欲しくてEF28−135mmF3.5−5.6IS USMを多用していました。重いレンズに慣れよう、というのもありますな。
今回持ったのはISに加えてEF17−40mmF4LとEF70−200mmF4Lの計3本、常用していたのは17−40mmでした。28−105mmの366gに対して17−40mmは472gと100g以上重いのですが、もっと重いIS(536g)を使っていたせいか、あまり煩わしさは感じませんでした。慣れって怖いですな。


とか言いながら、708gある70−200mmはさすがに重かったですがね。や、長くてバランス取り辛いってのが一番の理由なのでしょうけど(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1