[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

実りの秋

昨日のネタに関してとりのさんぽさんタイトルとしたコメントを頂きましたが、昨日はまだ収穫があったのでした。 蘇我駅付近でタキ観察していたら....


あれれれれ、最近トンとご無沙汰な塗装が....土曜日の「新宿わかしお」でありました。上りで戻ってくるまで安房鴨川に留置されているはず、と夕方鴨川へ。


あれ、いないか.... と思いきや、陰になっていたのでした。入場しないと撮れませんな。というワケで入場君。ホームからは一番手前に停まってました。ギリギリ納まりましたな。ちゃんと幕式のヘッドマークというのが嬉しいですな。


お顔がのっぽりした189系ですがそれでもこのカタチ・塗装だから許しましょう。幕張のC2編成ですね。 この並びがまた見られるとは嬉しい限りですね。


そうこうしているうちに発車準備。留置線から館山方面に。


で、2番線に入線です。


東京方から撮りましょうか。東京方はクハ189−1、トップナンバーですよ。


懐かしい室内ですね。年季の入った匂いがしていました(^^;


新旧交代....とはいえ、まだ頑張れると思うんだがなぁ....


結局、発車までウロウロしてました。


また来て下さいまし(^^;


ちょっと満足した土曜日でありましたとさ(^^;

Comments [9]

やっぱ、この色でしょ^^
乗客は少なかったんでしょうか
ただ、欲を言えば183の0番台がいい?
今日は天気がイマイチで撮りにいけないなあ

乗客は少なかったですねー。ホントは駅撮りしたあと、途中のどこかで撮ろうかとも思ったのですが、明るいうちに移動したかったのでやめました。勿体無かったかな。
183がいいですが、ゼータクは言いますまい(^^;

北関東は天気悪そうですね。千葉は雲が多いですが日が照ってますよ(^^;

北関東、天気イマイチです。
いい色ですねぇ、赤とクリーム。
隣のピカピカのも勿論いいんですが、見慣れてる、ってことなんでしょうか。
今日は県都宇都宮に出かけようかと思ってます。
「宇タ」に64+返空タキ+海コン積みコキ200がいる頃を見計らって。

千葉は曇っていますが雨はナシ。ミョーに蒸し暑いです。

これからちょいとお仕事行って、夜はまた適当に呑もうかと。久し振りの雨かな(^^;
宇タ、いいですねー。や、物欲が刺激されるから羨ましくないやい(^^;

通過してきました。
今日はタキ無し、106?と200で64−1004が先頭に立ってました。
いつもとちょっと違ったのは桃太郎が3両ばかり待機してました。
祝日なのでいつもと違うのでしょうか?
PorF型が気になる、おやまぁでした。

64、いいですねぇ。あまり馴染みが無いので、見ただけで満足かも。先日の八王子は期待してたんだけどなぁ(^^;

おぉっ!「新宿わかしお」だ〜!
土曜日に仕事だと、たいがい東船橋あたりでこの列車とすれ違うんです。ワタクシ。
で、昨日も寝ぼけながらボックスシートに座っていたら、昔の記憶を呼び覚ますヤクルトのような色の電車が…。
もうちょっと早く出て、どこかでカメラを構えていたらねぇ。
ちなみに、仕事から帰ってくるときに、こいつが回送で幕張まで下ってゆく姿も見ましたとさ。

今度はいつでしょうねぇ?

国鉄色はいいですねぇ。

「ご当地色」もいいのですが、優等列車は国鉄色が一番しっくり来る気がします。
....トシなのかなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1