[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

コンテナ

昨日、カマ観察した際に蘇我駅付近にはコキが停まっていました。珍しいコンテナがいたわけでもないのですが、色差し道師匠より厳しい指摘が続いているのでそのつもりになって観察君。
まずはコキ手摺りの色差しを。106に....

104との連結部分付近。

そんなワケで19系臙脂のコンテナ&コキ手摺に色差し君。

コンテナは凹凸が小さくて差しづらいです、特に関水品。ハミ出してばかりなのでこの先色差しするかどうかビミョーですなぁ。
ついでにタキにも色差し。

車輌への色差しは精緻感が増してそれなりの気がするので、気が向いた時にボチボチとやっていきましょうか。

Comments [8]

をっ、良い感じですね^^
色差ししたコキタキ全て走らせたら感動ですね
でも、関水のコキ104にステップが無いのはちと物足りない?

コンテナは小さすぎて効果の程はビミョーなのですよ。タキは本当はレジンプライマーを塗った方が食いつき良さそうだし、これまたビミョー。
ま、買わずとも楽しめるってコトでしょうか。や、もっとコシがあって使い易い面相筆が欲しくなったぞ、と(^^;

をっと。
黄色い手すりですね。
ずーっと、「手すりは白だ!!」と信じ込んでいて、黄色があると知ったのはつい昨日…。

たしかに、KATOのコンテナは彫りが浅くて辛いかもしれませんね。
TOMIXだと、ちょっと楽。

見栄えが違いますね。輌数が多いと思わますので、少しづつがんばってください。
次回の運転会で混結してもこれで目印があるので安心ですね(^_^;)。

をを!汚れ具合が素敵なコキですね。
コンテナの汚れはそれなりにできますが、
車体の汚れはなかなか観察できないので為になります。
白や黄色などちょっとしたアクセントが活きますね。
ウチも今度やろっと。(^^;)

>とりのさんぽさん

先日見たコキは総て黄色い手摺だったような....や、煤けてるだけで実は白なのかもしれませんがね(^^;

>AIRさん

それが全部色差ししたわけではないのですよ。多分レジンプライマーを塗ってやらないとダメ。色塗りが悪いしすぐ剥がれる気がします。

....色差ししくじってもやり直しが利く、ともいいますが(^^;

>taka@さん

実車は結構汚れています。100系も元は何色だか判らないし、赤いコキ200なんてまず見ないです。コキも自分でビミョーに色調を変えて再塗装した方が本物っぽく見えるの鴨。
や、デカール貼らなきゃいけないのでまだソコまでは....(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1