[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

臨鉄観察

昨日のタキを観察していたら京葉臨鉄のKD602がやって来ました。一度編成の横まで来て....

千葉貨物駅寄りに戻り....

手前側のタキと連結します。5967レ、千葉貨物駅行きですね。

今まで観察していたタキを引き連れて9時頃発車していきました。さてコレで陰になっていたタキを記録できますがソレは後回し。

タキ観察を終えて時刻を確認すると9:49に千葉貨物駅に戻ってくる上り206レが撮れそうな時間です。というワケで、京葉市原駅付近に移動。あ、来ましたよ。

イマイチなのでとっとと移動して再度。ちょっとレンズが長すぎましたね。

その後、蘇我発千葉貨物行き5859レを蘇我陸橋下で撮って京葉臨鉄狙いは終了としました。

そうそう、この日の蘇我駅はタキ観察でもジャマになっていた工事用車輌がいたのでした。見ていると楽しいのですが、記録する時はどいて欲しいなぁ(^^;

Comments [4]

臨鉄観察お疲れ様です。丸目のKDもいいけど四角い目のKDは
凛々しい感じですね。工事車輌が2台もいるのは珍しいじゃあり
ませんか?。

個人的にはDD13っぽい丸目が好きですね。と言いつつ角目も撮っちゃうんですが(^^;
ちょっと前にチキが停まっていたのですが、ソレと関係あるかもしれません。この翌日、ナニやらやってました。そのうちご紹介するつもりです。

ぼうずさん、お邪魔します。
カメラアングルからして国道の1本海より、ですね。
私、常々「あの道路は入って良いんだろうか・・・?」と気になっていました。OKなんですねぇ。
臨鉄観察もしてみたんですが、千葉貨物とかそれぞれの臨鉄の駅とか、果たして近寄って良いものかどうか、どこまで公道なのかが解らなくて、いつも素通りしてしまいます。

最近は館山道が出来て渋滞も緩和されましたが、京葉道路が浜野までしか通っていない時はココが抜け道になっていました。一般車でも走れますよ。ホテルとか道路標識が入ってしまうのはご愛嬌ですが、浜五井付近までは無機質な感じが臨鉄にマッチするのではないかと(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1