[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ED75とEF81の加工 その5

ちっとも加工が進みません。前照灯のLED化がうまくいかない、と言い訳はいくらでもあるのですが、んなコトばかり言っててもしょうがないので車体に窓ガラス取り付ける位はしましょうか。
まずは苦労したEF81から。まずは外側から差しこむようにはめ込みます。


その後、横にずらし....

さらにずらすようにはめ込めばOK。

モニター窓も上手くはまりました。

車体は一応完成。

困ったちゃんはED75でした。とにかくはまらないのですよ。それでも苦労してはめ込んだと思ったら....

あれれ、片側の庇が行方不明。こんなのASSYで売ってるのかぁ?
一応探してはみるつもりですが....出て来ないだろうなぁ。外せるモンは総て外してから作業しないとダメだな(^^;

Comments [2]

こんばんは。
最近の車両は、分解するのも組み立てるのも「職人技」が必要ですね。
細かなパーツを付けた後に組み立てで曲げてしまいそうですね。
そういえば、年明けに、KATOのEF81ローズが再販ですね。
分解方法、参考になります。

EF81分解ですが、難しいようで簡単でした。逆にED75の方が難儀しました。コツを掴みきれていないだけなんでしょうけど(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1