[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

軽いネタ

気の重い晩なのですよ。そんな日は軽いネタでも。
やま♪さん時刻表をネタにされているので、既出ですがワタシも古い時刻表の表紙なぞ。

やま♪さんは中古で買われたようですが、ワタシはたまたま実家に転がっていたので持ってきました。1968年10月、まさにヨン・サン・トオ、隠れていますが表紙は当然ながら東北本線の581系です。手前がやま♪さんが買われたモノに近いゴーサントオ直前のもの、まだ「8時ちょうどのあずさ2号」が新宿から出ていた頃ですね。

ふむ、今日はミョーに過去にこだわってる鴨....

Comments [8]

私も20系あさかぜが登場したときの時刻表と上越新幹線開業当初の時刻表が実家にありますよ(笑)みんな私ではなく、親が買ったものと思われますが……(^^;)
比較的最近の物ではありますが、1997年9月号・10月号も大切に保存しています。

こんばんは。
私も古いの何冊か持ってますが、さすがにヨンサントオは・・・これってお宝じゃないですか!?
表紙の581系を見てみたいです♪(^^;)

子供の時から時刻表を片手に運転してました。って、今でもそんなふうに運転してますが。(笑)

ヨンサントオとは、貴重ですね。ワタシも手に入れたいです。
ただ、ワタシとしてはゴーサントオが印象に残る改正でした。小学校の4年のときだったかな。「みどりの窓口」という番組で、特急のヘッドマークが絵入りになるというコーナーを、毎朝楽しみにしていた記憶があります。そんなわけで、ゴーサントオなら実家にあったはず。
そもそも、ヨンサントオではまだ母親のお腹の中ですな。

>M-Tさん

上越スジは上越新幹線開通直前もいいのではないかと思われ。探したら出てきそうだな(^^;

>目黒のダンボさん

祖母の家に遊びに行った時にあったので貰ってきました。当時は「ヨンサントオ」なんて知りませんでしたが、今考えるといい時のモノですね。
表紙、お応えしました(^^;

>とりのさんぽさん

もうねぇ、凄いです、「ヨンサントオ」。
東京発の東海道線下りの最後のページ、修学旅行列車が載ってまして、
ひので
わかくさ
こまどり
きぼう
わこうど
わかば
これでもかって感じですね(^^;

こんばんは。
 なんと!ヨン・サン・トオのリアル時刻表ですか!素晴らしいですね(^^

ホントに偶然なのですよ。
それでも有難いですよね、丁度この月の時刻表を買ってくれていて。や、価値に気付いたのは最近なのですがね(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1