[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ISOコンテナ量産

「量産試作機」を完成させた以上、量産しないワケにはいかなくなりました。一度にいくつ作るのが「量産」なのか判りませんが、とりあえず3つ作って計4つの量産型ISOコンテナが完成しました。

ふむ、貨物駅でこんな風景あるよなぁ(^^;



今回は3つ同時に作ったのですが、この位が一番効率いいかも。これ以上多いと雑になるし、これより少ないと効率悪いし。

ところが大問題発生なのですよ。長手方向に斜めの梁を付けたのですが、コレがコキ104/106のコンテナ固定用爪と干渉してしまい、両端には積載出来ないのですよ。

画像奥のグレーはTOMIXコキ106、手前ブルーは関水コキ104ですが、爪が干渉しているのが判りますね。
勿論、中央には積載可能。

コキ200にも積載可能。

実車も増えてるしコキ200を増設しましょうか。あ、関水からコキ106も出るんだっけ?
あんまり買わないようにしないとな(^^;

Comments [2]

バリエーション展開ですね。コキ200形への積載が最も似合いそうです。

本物はステンレスなので、ソレっぽい色をと思ったのですが、ちょっと緑がかってしまいました。しかも妻板を作り損ねてるし。まぁいいや、積んでおけばソレっぽく見えるから(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1