[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

また試作

構想しているだけではタンクコンテナは完成しませんな。ダメもとで手を動かしましょうか。
鏡が半楕円のタンクコンテナは難しそうなのですが、ホームセンターをウロついていてこんなモノを見つけたのでした。

多分ポリプロ製、ABS用の接着剤は効きそうにないのでちょっと悩ましいですが、値段が値段ですから買ってきました。確か2つあわせて100円玉1枚程度の気が(^^;



2通り買ってきたのはパイプを2種類準備していたからです。22T1には15mm径を使いましたが、20T6には12mm径を使おうかと。スケール的にもそんなモンじゃないかなぁ。

試しに12mmのパイプを切ってABS用の接着剤で接着してみました。何か付いている気もしますが....

15mm径のパイプはゴム系で接着。一晩置いて比較してみましょうか。

あとは1mmプラ棒に塗装。色は先日使ったクレオス66デイトナグリーンの他には以下のとおり。
日輪用黄色:クレオス4 イエロー
JOT用青:クレオス80 コバルトブルー
20T6用ピンク: 白・赤・パープルを適当に調色

シールにするかデカールにするかまだ決めていませんが、それ以前に整形に時間がかかりそうな予感。12mm径パイプに取り付けたキャップ(?)はほぼパイプと同径なのですが、15mmパイプに取り付けたキャップ(?)はちょっとデカいのですよ。
ま、ボチボチとね(^^;

Comments [8]

どっぷりハマってしまいましたね^^
コキ20両くらいに満載して牽かせる姿見てみたいナ

あっきーさんが作られたEOのコンテナのように、定期的に大量輸送しているなら兎も角、22T1/6や20T6で扱うようなモノは間欠的な輸送だと思いますから、20輌も連なるコトはないかと。せいぜい編成に5?6コ程度だと思います。だから作ったんだけどさ。
それよりコキ200を増備しないとイカンなぁ(^^;

そろそろ関水のコキ200が再販されそうですね
先日TOMIXのコキ200買いましたが、色合いが明るすぎておもちゃっぽかったナ

コンテナは載ってなくていいから安くして欲しいなぁ。関水のコンテナと自作コンテナ並べて載せたらガッカリしそうですから(^^;

こんばんは。
 本田ジョイフルの材質、いいかんじですね♪どのようなタンクに仕上がるのか楽しみです(^^

丁度いいものがお安く手に入ったですね〔本来の用途は想像つきませんが(^_^;)〕。
着実に進んでいますね。

>やま♪さん

カタチはまずまずなのですが、接着に問題アリ。この後、取れました(^^;
塗料の乗りも悪そうだし、どうするかなぁ....

>AIRさん

パイプの末端処理とかネジ隠しとかそんな用途ではないかと思います。ホントはABSのモノがいいんだけどな。量販店ではそれらしきモノは見つかりませんでした。10φ位までならあるんだけど、12φとか15φはないんだよなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1