[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

放置プレイ?

タンクコンテナが放置プレイになりかかってます。ふむ、何となく思い通りに行かないのですよ。材料も無いし....というワケで、ちょっと材料を調達してきました。こんなに1mm角材を使うコトになるとは思いませんでしたので、ストックが底をついたのです。
他にも使えそうな材料やら、構想立てるために線路やら買ってきました。

またも車輌は買わずにすみましたが....カマ1輌分は軽く超えてるし。買わないのがいいコトなのかどうだか判りませんなぁ(^^;



あらら、その後ホームセンターで工具まで買ってますよ(^^;

12φと15φのドリル刃、結構しますねぇ。タンクコンテナ以外には使えそうにないサイズ、元取るためにはいくつ作らなきゃイカンのでしょうか?(^^;

Comments [6]

色々仕入れたんですね。タンクコンテナはコキ車積載は自己責任OKで

お買い上げしますよ?。〔工具代の足しにしてください〕。

仕事場で「工具は元をとろうと思ったらいかん」と聞いたことがあります。ま、都合のいいことだけ耳にはいるということで。

>AIRさん

自分で納得できるようなモノが出来たら考えます。
ふむ、それまでにいくつ作れば良いんだろうか(^^;

>とりのさんぽさん

ワタシ、工具は使おうが使うまいが、元取れようが取れまいが欲しくなってしまう困ったちゃんなのです。工具や道具が増えるのは嬉しくなるのが困るんだよな(^^;

タミヤの1ミリ角棒はタンクコンテナのフレームに使うのですか?
できればエバーグリーン製の方がサクサク切れて使いやすいですよ。
私もタミヤの使いましたが、切りにくいので、止めました。

を、前回作ったのもタミヤの角材でした。確かに切り辛いけど、そんなモンかと慣れてしまってました。
エバーグリーンは中途半端なサイズも揃っていて嬉しいですよね。ちょっと高いけど。H鋼を買ってあるのでそのうち使おうと思ってますが....いつになるコトやら(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1