[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

シール:失敗編

タイトル書いてからふと思いました。

いまだかつて成功してないじゃん(^^;

ま、タンクコンテナ用シールは別として、関水タキに貼るシールは日の目を見ていませんなぁ。
コレを使えば簡単に出来るか?と思って買ってきました。

タトゥーシールですね。使っておられる諸先輩もいるようです。



ロゴと社名の銘板に加えて位置が気にいらない車番を修正しようと、印刷されている「郡山駅常備」のタキ43車番をいくつか作ってみました。「左右反転して印刷しろ」と書いてあるので、プリンタドライバ設定画面で「180度回転」にチェックして印刷したら....

あ、反転してないし。そりゃそうですね、「左右反転」と「180度回転」は同じではないよな。
散々調べたのですが、ワタシのプリンタでは左右反転印刷はサポートしていない様子。一昔前は大抵のプリンタで出来た気がするのですが....当時は要らない機能だと思っていたのですが、欲しい時に無いし。

は?、遠回りしましたが、結局コレを使うのかなぁ....

あるなら早く使えって感じですな。今日は気が滅入ってるのでやりませんが(^^;

なんだかコレだけではあまりに淋しいので、先日新コンデジで撮った動画でも。京葉臨鉄206レです。

初めて貼るので見れるかどうか判りませんが(^^;

Comments [8]

動画は無事に見られましたよ(^^)

タトゥーシールですが、実は、私の場合、画像加工の最後に反転させてから印刷することも時々あります(^^;)
私も、タキ43000やタキ1000の車番変更をやってみようかなぁ……。

同じく動画は無事に見られました(^o^)。汽笛がいいですねぇ。

こんにちは。
動画、ちゃんと見れました!
バックの煙突からの白煙がいいですね。レイアウトでは、こういった煙はムリですからねぇ。

次回は貨物レイアウトの動画をお願いします!(^^)

>M-Tさん

総てピットマップなりベクターデータではないので、画像を扱う側で反転させることができなかったのですよ。
プリンタドライバ側で反転させるのはたいした手間ではないはずなのですが、コストダウンの影響かなぁ。ひょっとしたらフリーウェアであるかも知れませんが(^^;

>AIRさん

元のサイズが70MBあったので、とてもサーバーにアップする気になれずにYahooを使ってみました。勝手に変換されて4MB強。だいぶ画質落ちてるなぁ(^^;

>目黒のダンボさん

もう少しアップで撮るつもりだったのですが、コンデジで録画を開始してから車の屋根に登ってタキを1輌ずつ記録するので大変忙しかったです。少しこなしたら慣れるかなぁ....
貨物レイアウト、今年中に完成しない気がしてきました。弱気だなぁ(^^;

見れません。泣き…。
ワタシだけですかね?

おやまぁ、見れませんか。Yahoo!だとダメなのかな?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1