[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

関水KD55 牽引力テスト

AIRさんネタを投下していただきました。最近すっかり模ネタから遠ざかってるので、早速試してネタにしませう。

おさらいしますと、関水のKD55でタキ20輌が牽けるか、というテストです。京葉臨鉄内では長くても20輌程度ですから、妥当な数ですね。模型ですからちょっと多めに30輌でトライ、とはいうものの転がり抵抗の大きそうなカワイ製は含めず、関水のタキ43000とタキ1000だけで試してみました。
まずはスケールスピード程度で。

一応フルスロットルにもしてみました。

ちゃんと牽けますね、さすが関水。
しかし臨鉄がこんなスピードで走ってたら....写真撮る気にならんな(^^;

Comments [4]

こんばんは。
ドガログを見てたら、KD55&タキの文字に釣られてクリック!
でも、フルスロットルで走らせるなんて・・・と思ったら、なんとぼうずさんだったとはビックリしました(^^ゞ
さすがにKATOの貨車は走行抵抗が小さいですね。カワイだったらこんなに牽けないのでは?

>臨鉄がこんなスピードで走ってたら

・・・風圧で飛ばされますね(^^;)

一応「テスト」ですので、余力がどの位ありそうか試してみようかと思った次第です。
でも本線を走るコキはこの位スピードを出していそうです。タキはどうなんだろう?最高速度から考えるとこの位でていてもおかしくない鴨(^^;

早速の牽引力テストありがとうございます。

のんびりと30輌牽いてくれれば無問題です(^o^)。手持ちのタキ
は20輌ですので、余裕です(でも全車エネオス印付き。。。(^_^;)

フルスロットルは凄い勢いですね(^_^;)。

どの位余力があるか定量化しづらかったのでフルスロットルにしてみました。あと10輌は牽けそうな感じ(^^;

や、ワタシの屋根裏ではそこまで長くすると待避線からはみ出しますので走らせませんけど(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1