[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ちょっとグレードアップ

仕事は小さな山を越え、今日はまだ店が空いているうちに帰宅出来ました。いやまぁ房総丘陵の如くまだいくつも小さな山が続き、7月にならないと平穏な日々は来ないのですがね。

ちょっと平穏になるととなるとこうなっちゃうんだよな(^^;

注文していた40Dの方眼マットが届いたと電話があったので引取りに行って来たのですよ。標準でもピンの山がつかみやすいスクリーンなので別に換える必要もないかとも思っていたのですが、スクリーンを換えたコトが無かったのでやってみたかったのですよ。
同時に使っている古い三脚(SLIK GRANDMASTER)の雲台の部品についても問い合わせていたのですが、

アナタのは前期型なので、もう部品供給が無いそうです

ま、しょうがないですな。新しいのを買うか買わないかちょっとだけ相談に乗ってもらい、結局買わないコトに決めて帰ってまいりました。ついでに百均寄って保護フィルムも買ったりして....カメラ屋でも売ってましたが、こんなモン百均で十分ですよ(^^;


帰ったら早速取説に従って作業開始。スクリーンの取り付けフックを外し....

標準で付いていたスクリーンを専用工具で取り外し....

方眼マットを取り付けてフックを止めればオシマイ。あっという間ですな。
最後にカメラの設定を変えておきます。

コレで少しでもナナメの写真が減るかな?
百均ではついでに散財。

金額は知れてますがね。常に見掛けるワケでもないので一つ買っておきました。別に不足してるわけじゃないんだけどな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1