[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

中古品

終日休みではありませんが半日でも会社に行かない時間があるのなら大切な自由時間であります。午前中は家族に付き合って千葉方面に行った帰り、カマ観察すると共に古本屋と中古品店を覗いてきました。たまにしか行かないのですが収穫物アリ。

この模型誌はコストパフォーマンスが悪いような気がして滅多に買わないのですが、大手3社のEF15比較が乗っていたりして資料として使えそうなので買ってみました。古本なら安いし。
中古品店は滅多に行かないのですが、何かに呼ばれた気がしたんだよな。そうか、キミが呼んでいたのか。決して「安い」というワケではありませんが変にプレミアもついていないし、「動作確認済み」のシールと比較的良好な状態であるコトを確認して連れて帰ってきたのでした。関水なら動きそうだしな。


3003は所有していますが、一番初期のEF57は初ゲット。品番3桁製品を買うのも久し振りです。

車番表示部にワケ判らんシールが貼ってありますが、本来はプラパーツのはず。3003をそのまま使えばいいな。

走らせてみましたが....動くけどだいぶギクシャク。まぁいいや、油さしてゴム換えてやればどうにかなるかと。いざとなればモーター変えてもいいし。ついでに虫干しとして306?3も走らせたりして、気分は宇都宮ですか?(^^;

着々と夜行急行列車への布石を打ってますな。あ、東北スジ用の車輌ってあったっけ?また金掛かりそうな予感がしますよ(^^;

Comments [10]

旧型客車を増やしておけば、なんとかなるのでは?

直感?に動かされる事はたまにありますよね(^_^)。

最後は壮観な画像ですね。バラバラな車輌が並んでいるより、
同じ車輌なり特定地域の車輌が並んでいるほうが絵になります。

中古車だと駆動系全体に埃が詰っている可能性がありますから、
全バラ清掃すればネタにもなりますよ(^_^;)。

3ケタの車両もかなり見なくなりましたねー。
しかも希少な?EF57とは・・・やっぱり「呼ばれた」んですかねぇ?

3ケタ商品はウチにはそれなりにゴロゴロしてますが
最近はすっかり死蔵品に・・・(^^;)

>とりのさんぽさん

そうやってまたエンドレスを回り始めるのでありました(^^;

>AIRさん

お得な買い物かどうかはビミョーですが、モノがモノなのでついつい手が出てしまいました。
清掃かぁ、ついでにモーターも換えましょうか(^^;

>taka@さん

子供の頃の関水は高嶺の花でしたから、それ程もっていないのですよ。それだけに買ってしまうのかもしれません。
しかし前回見た時(と言っても半年以上前だと思いますが)はロクなモン無かったんだよな。多分「呼ばれた」んだと思います。可愛がってやらんとな(^^;

こんばんは。
すっかり宇都宮機関区ですね!

「呼ばれた!」ってことは、信じる者には、ちゃんと伝わるってことですね。
そうすると、次はEF15でしょうか?

少し前まで秋葉原の量販店で山積になっていた「オハ47」を、今日、探したところ、どこにも見当たりませんでした。異教に手を出してる祟りかなぁ。^^;

いやもうこの時期のカマは大好物ですから(^^;
EF15は出てこないだろうと諦め、異教に手を出そうかと。ふむ、もう少し探すかなぁ。

オハ47ですが、千葉ではまだ残っていたように思います。やはり田舎だなぁ(^^;

オハ47、確か緑川模型店にあったような気がしますねぇ(^_^;)。

オハ47も量販店から消えかかってるのか....追加購入しておこうか悩むなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1