[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

天国と地獄

午後からレンズアクセサリーを買いにいつものカメラ屋へ。欲しいモノを選んでレジに行こうとしたら馴染みの店員さんは接客中でありました。先日買ったEF28mmのハナシでもしようと思っていたので、空くまで時間潰しに中古を見ていたら....あらら、先日来見かける中古PowerShot G7が割引になっても売れ残っています。気になるよなぁ。

その後接客を終えた馴染みの店員とゴショゴショ....なんでこうなっちゃうのかなぁ(^^;

G9が出て型落ちとはいえ、キヤノンコンデジのフラッグシップですから質感はバッチリ。もうねぇ、いい画が撮れそうな気になるカメラです。


冒頭の写真は720isで撮りましたので、同じようなアングルでG7使って撮ってみました。

あら、違いが判らん....って、ブログに載せる程度に縮小すれば違いありませんわな。ちなみに720isを新品で買った時より少し高い程度の価格、お買い得と思うのですがね。

もともと買おうと思ったのはこんなモノ、EF17?40mmF4Lのキャップが行方不明になったので買ったのでした。


思いがけず散財したとはいえ、ココまでは天国のハナシ。意気揚揚と蘇我に向かい、車を停めてまずは40Dで1枚と後部座席のドアをあけたら....いきなり40Dが飛び出してきて地面にダイブ。付けていたEF17?40mmF4Lがレンズ側から落ちてフィルターが破損した上にレンズ本体にも擦り傷が....orz
他のレンズ付けてカマを撮った後、つい1時間ほど前にニコニコしながら出てきたカメラ屋に暗い顔して入っていったのでした。

多分本体までは逝ってないと思いますが....最悪光軸がずれているかも知れませんね。1週間入院させて診断を待ちましょう

なんだかなぁ、金掛かるな、おい(^^;

Comments [4]

誇張感がなく、ディテールが自然に見えます(G7)。

なるべく費用がかからないといいのですが・・・。


私もリヤサスペンションの劣化で、諭吉さんが2桁かかりますよ、と言われ

予約分以外の鉄模購入と鉄旅行は中止しました。

撮り比べすればいいのでしょうが、所詮コンデジ、と思うとなかなか....一眼のレンズですら較べてないしな(^^;

AIRさんの場合は車が車ですから。ワタシのようにチープな車なら....って、リヤサスならその位かかるかも知れんなぁ。

こんばんは。
 大変なことになりましたね^^;無事に退院となればいいですが・・・・・。

まだ診察結果が来ないのです。ふむ、新しいレンズ買っちゃうかぁ?

....って、買うとしても同じレンズですが(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1