[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

マニ36・37の組立 その12

実売価格で数百円のキットですが、コレだけ楽しめれば十分元取っていると言えるでしょう。
一晩固着させてから細部を観察してみました。マニ37で1箇所接合部分が広いトコがありますねぇ。

屋根側は塗装すれば判りづらいのですが、妻面と側板の角は目立ちそうです。


もう1箇所、マニ36のドア手摺が気に入らず。元々のモールドが甘かったのか、接着剤がハミ出したのか不明ですが、美しくありません。

マニ37の方は瞬着盛って削ってやればいいのですが....

マニ36の細かいトコを削るのはイヤですよ....のはずが、気がついたら削り始めてました。きっと室内装飾魔術師が呪文を唱えたに違いない(^^;
ひーひー言いながら一番気になる部分を削りました。えっと、あと7箇所ありますが、やりませんよ。ってか出来ないって(^^;

削ってしまえばあとは楽。0.3φ真鍮線を5mm幅でコの字にして、車体側には一回り大きい0.4φの穴をあけます。

真鍮線にゼリータイプの瞬着を付けて穴に入れて接着待ちです。

接着を待つ間に床下機器を取り付けてみました。

今日はココまで。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1