[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

やっぱり狼少年?

HOの「狼」は乾燥待ちですがもう少し手を動かしたい晩....手頃な大きさの板が目にとまりました。

多分、車輌収納庫を作った時の端切れですね。300mm×200mm、ふむ、丁度いいなぁ(^^;


ちょいと並べてみました。やっぱり丁度いい大きさ鴨(^^;

百均カラーボードを一回り小さいサイズに切ってゴム系接着材で接着します。コレがベースになるのですよ。

実は2mm透明塩ビ板まで買ってたりして(^^;

高さが125mmのカバーになるようにカットします。

塩ビ用接着材で接着して....

おお、カバーが出来ましたよ。

ココまでは早いのですがね。問題はココからなんだよな。
しかし「狼」も進んでないのに「狼mini」まで始めてしまいました。やっぱり狼少年鴨(^^;

Comments [8]

最近の鉄コレが生かせそうな展示台ができそうですね。

カバーがあるから、放置しても大丈夫?

カバーも自作とはすごい!
これならホコリ対策もバッチリですね。
順調に作業が進むと刺激されて私の「作りたい病」が
発病しそうなので、ボチボチとやってください ^ ^

塩ビのカバー、いいですね。
で、塩ビ板とアクリル板って違うのですか?
アクリル板はホームセンターでよく見かけるのですが、塩ビ板って???
初歩的な質問で申し訳ありません。^^;

カバーが先、というのが“らしい”気がします。
これで放置し放題?
見栄えがするので速いような気もするのですが。

>kazuさん

アレもコレも手を出していますが、コチラは(コチラも?)あまり手を掛けずに作ってみようかと思います。いい加減「狼少年」から脱却しないとなぁ。


と思いつつ仕掛品が....(^^;

>そうたさん

いやいや、全然たいしたコト無いです。サイズ通り切って接着剤流せばオシマイ。切断面が汚いのですが、離れて写真撮れば判らないしな(^^;

>目黒のダンボさん

透明度はアクリルの方が上ですが、固くて脆いのでシロウトが加工するには透明塩ビ板の方が楽なのではないかとおもって使ってみました。ちょっと色が付いている気もしますが、所詮家に飾る物ですから。値段がちょっと安いのもマル。
大きめのホームセンターなら透明素材も色々あると思いますよ?(^^;

>とりのさんぽさん

土木系の工作の方が好きみたいです、ワタシ。ご指摘の通りここからが勝負なんだよな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1