[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ローカル駅その5?「狼mini」向け観察

しつこく続くローカル駅観察シリーズ、今日は小湊ファンならコレだけでもすぐにピンと来る駅です。

猫のいる駅、高滝ですね。一時期より減った気がしますがどっか行っちゃったのかな?


駅舎は小湊共通仕様(?)です。

ホームは2面あるのですが、現在使われているのは1面です。ちょうど五井行きの列車がやって来ました。

牛久にてタブレット交換があるのですよ。

五井寄りには使われなくなった線路の延長上に小屋(?)があります。

バラスト、と呼べる状態ではない風化しかかった線路まわりですね。

使われなくなったホーム側から養老渓谷側を見てみます。

先程チラッと見えた小屋も。こんな雰囲気のジオラマ作れたらいいなぁ(^^;

朽ちかけたトロリーとトタン....

勿論、貨物扱い跡もあります。

線路は撤去されてしまっています。

あとは駅舎の構造やら....

梁の構造やら。

スクラッチで構造物を作る時のための資料にでもと。いやまぁやらないとは思いますが....ってか、テクが無いな(^^;

Comments [4]

コメントが反映されにくいので、ダブっていたらゴメンナサイ。

こりゃまたローカル色たっぷりの駅ですね。
こんなのを見てしまうと、こんな駅舎のあるレイアウトを!
と思いだけは馳せるのですが。。。

農業倉庫と機関庫の展示台制作、楽しみにしています。
それとストラクチャーのフルスクラッチも。

こんにちは。

>こんな雰囲気のジオラマ作れたらいいなぁ(^^;
アタマの中ではいつも出来上がっているのですが。。。ホント作れたらいいですね♪

>スクラッチで構造物を作る時のための資料にでもと。
関西方面の駅舎は、京都のモケイ屋さんが製品化してますが、関東の駅舎、どこかで製品化してくれるといいなぁ。スクラッチなんて私にはゼッタイ無理ですから。^^;

>そうたさん

小湊はたまらない駅が多くて楽しいのですよ。でもねぇ、コレを真似ると小湊のキハ200も欲しくなっちゃいそうですから(^^;

フルスクラッチはムリですって。せいぜい小さな小屋がいいトコだな(^^;

>目黒のダンボさん

ワタシも頭の中では出来上がってます。や、この風景ならすぐに見に行けますからいらないか?でも自分で作って飾れたらいいだろうなぁと思いますよね。

銚子電鉄あたりだと駅によって違いがありますが、どうも小湊は似たような駅が多い気がします。腕を磨きたいもんではありますが....ムリだよなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1