[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

拙速?GM205系キット その5

ワタシとしてはハイペースで205系を組み立てています。基本4輌はロの字にしましたが、増結3輌を2セットにも手を出しました。パン付きのモハ204を2輌にサハ205を2輌組んで、計8つのロの字完成であります。

拙速、とならなければいいがな(^^;


ちなみにサハ2輌が含まれていますが、側面ルーバーは不要です。そんなワケで先日買ったエポキシパテを使おうと思ったのですが、ルーバーが小さすぎ。そんなワケでこれまた買って眠らせていた光硬化パテを使ってみました。

テキトーに蛍光灯当ててテキトーに平滑にして組みましたが....怪しいな(^^;
パン無しのモハ205はM車とするつもりなので組んでおらず。バリ取りまで終えて放置、Mユニットにナニを使うか決めてから作業するつもりです。

ココまでで車体組立系作業はとりあえず一段落ですので、先日試行した車体の固定について検討します。
師匠から接着するようコメントを頂きましたが、車体帯のメンテを考えて躊躇している旨コメントしました。ただ、よく考えてみるとシルバーの上に塗装しても食い付きが悪いそうなので、メンテと言っても再度シールを貼るしか無さそうです。苦労してネジ止めするか、楽な接着を選ぶか....


えっと、自分でもワケ判りません。何で苦労する道を選ぶんだろうなぁ(^^;

いやね、屋根板は結構はめ合わせがいい上に、車体中央部分が浮くような感じに反っていたのでこの部分にツメをつければそれなりにはまるのではないかと思った次第。乾燥させてはめてみたら....

にひひ、いい鴨。
今日はココまでですよ。

Comments [2]

にひひひひ、美しい鴨。
205系を作るのも愉しそうだな。

いや、接着するというのは究極の手抜きですからね。おススメはしません。
あ。
屋根板が取り外しできるなら床板を接着して、インテリアに凝るというのも!

旧客だの113系のキットを組んでいると、205系キットってのは組みやすいんだなぁとつくづく思います。それでも時間掛かるワタシって一体(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1