[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

GM旧客キットをいじる その10 ?失敗の巻

マニ35に気をよくしてスユ42に着手しました。窓を抜いた青と抜いていない茶の2輌同時進行、苦手なインレタを転写します。

スコッチの「はってはがせるテープ」で押さえながら転写して何とかクリアしました。いやまぁ近寄るとアラも見えますが、走ればワカランって(^^;


ココまでは良かったのですが....保護のクリアを吹いたら悲惨な結末に(^^;

下のぶどう色2号はエアブラシで吹いたモノ、上の青15号はジェイズのスプレー缶使用です。同時にクリアを吹いたのですが、ぶどう色側はワタシ的にはOKなものの、青はいくらワタシでもちょっとNG。実物はもっと「ブツブツ」です。コレ見て戦意喪失、手が止まってしまいました。

折角それなりにインレタ転写出来たんだがなぁ。まだIPA風呂に入れられずにいますが、このまま完成させても走らせるコトは無いような気がします。やっぱりエアブラシで塗装しなおすかなぁ(^^;

Comments [4]

エアブラシとスプレーでは仕上げがこんなに違うんですね!!
クリアを吹かすときも、冬場、缶が冷たくなっていると
まだらになる、ってこともあるんでしょうか?

青15号はジェイズ缶使用なのですが、どうもこのスプレーは上手く塗装出来ないのですよ。それでも前回のマニ37はコレを使ってココまでひどくはなりませんでしたので、季節も関係しているのかもしれません。確か前回はもう少し暖かい季節だったような....
GM缶を使ったぶどう色2号塗装の客車はまだマシ、とはいうもののエアブラシの方がすっきり仕上がっているようです。ふむ、やはりエアブラシの方がいいのかなぁ。「ものぐさ」なもんで、後始末が面倒になっちゃうのですが、仕上がりを考えるとやはりエアブラシを使ったほうが良さそうです。

クリアですが、ぶどう色2号でそれ程ザラついていないところを見るとベース塗料との相性があるのかもしれません。それでも冬場は避けたほうがいい鴨。ふむ、温かくなるまで放置プレイかぁ?(^^;

こんばんは。
只今GM缶スプレーで、大量生産中です。
缶スプレーだと、冬場は夏場よりもイロイロと条件がありそうですね。
私は、缶スプレーを暖かい部屋(熱交換器のある部屋)に置いておいてから使いようにしています。
コレ見ると、欲しくなってしまうなぁ?エアブラシ。
まぁ、私の場合は、塗装以前の加工&仕上げにも問題アリなので。(笑)

GM缶スプレーはまだマトモに塗れる気がします。いやまぁジェイズを使って綺麗に塗れる方もいますし、暑い時期にはもう少しマシな塗り方が出来た気もしますから、やはり気温なのでしょう。クリアでコレだけアラが目立つようになるとは思いませんでした。ちとガマン鳴らないよなぁ。

ダンボさんの仕上げは十分丁寧だと思います。ワタシは怪しげなトコはアップにしない主義ですから(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1